管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
漁協とFacebook
冷え込みの強い朝でした。
気温は-5℃、水温は9.6℃と今シーズン初めて水温が10℃を切りました。
ここ数日同様に昼頃から風も強まり、本当に寒い一日でした。


そんな中、本日のバレンタイン週間特別ペアチケットのご利用は、朝から6組、午後2組の計8組でした。
その中には2日続けてのペアも。
出来ればもっと条件の良い時期に当たれば良かったのですが、こればかりは仕方がありません。
あと3日間は良いお天気になってくれることを祈るばかりです。


午後、水遊園の隣にある水産試験場で行われた
カワウ対策及びアユ増殖研修会』に出席してきました。
各河川組合にとって重要な内容ということもあり、出席者のほとんどが各漁協の役員の方々。
何と、養殖業者は私だけでした。
それでも、かなり興味深いお話を聞くことが出来て良かったと思います。
特に、これまで漁協の取り組みが遅れていたFacebookやグーグルマップ(!)などを活用した情報発信の勧めなどは、ぜひとも各漁協に実践して欲しいと思いましたね。
無料ですし。


予定通り、営業終了後に『サクラマス』の特別放流を行いました。
今夜は満月。
夜のうちにどう動くかが興味深いですね。

ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.