管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
視察
日中、『道の駅もてぎ』と、今年の10月15日(土)にオープンしたばかりの『道の駅ましこ』に行ってきました。
会場の視察と食事・買い物を兼ねての訪問です。

もてぎにはこれまでにも何度か行ったことはあります。
甘露鮎や鮎魚醤の売り込みにも行きました。
ただ、うちの夏の売りである「鮎のつかみ取りと塩焼き」イベントの案内は送っていませんでした。
遠慮してたんですね。ここに近い同業他社に。
でも、未だにうちと同じようなスタイルでやっているところは皆無。
だから、もう遠慮することも無いかと思ったわけですね。

ましこは新設の場所ですから、まずその雰囲気を見たかったのです。
見たところ、屋外でのイベントスペースはあまり無いようです。
これからどう変わっていくか見ながらのアプローチになることでしょう。


それにしても、今日も寒い一日でした。最低気温がほぼ0℃だったようです。
栃木で初霜が降りたとも天気予報で言っていました。
釣り池の水温も朝の時点で14.8℃に。
人にとっては寒いですが、ニジマスを初めとする放流魚にとっては活性の良くなる水温になってきました。
そして、立春近くまでは安定した状態が続きます。

ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.