管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
水の状態
日中一時的に晴れ間が見えたものの、一日を通してほぼ曇空でした。
気温も昨日から10℃ほど低く、この時期らしい過ごしやすさ。
昨日は感じられなかった管釣りシーズンの到来をようやく実感することが出来ました。


お盆明けから釣り池の水を排水し、約1ヶ月干して再び注水を開始したのが9月24日。
途中台風24号で土止め板が被害を受けましたが、1週間あまりで満水になりました。
そして、10月2日からオープン用の魚を放流し始めて、昨日のオープンを迎えました。
何が言いたいのかといいますと、釣り池の水の色です。
台風の影響があったのかどうかは不明ですが、ずっと黒っぽい色になっていました。
オープンの前日まで黒かったと言っていいでしょう。
で、来場された方はご存じだと思いますが、昨日のオープン日にはやや緑がかった黒でした。
うちでよく使っている言葉で言うと、ダークグリーンです。
それが、今朝になるとほぼクリアになっていました。
いずれはクリアになるだろうとは思っていましたが、まさか一晩で変わるとは思いもよりませんでしたね。
微生物の力は凄いです。


お客様の中にはクリア派、マッディ派ともにいらっしゃると思います。
今の池の水の状態はクリア(当場比)であるということをお知らせしておきます。

今年は今のところ藻の心配がないので、クリア状態でも安心しています。


ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.