管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
自販機
晴れましたが、そよそよと吹く北風が深まる秋を感じさせる日でした。


ここ10数シーズンは、屋外の自販機は2台置いていました。
管理棟のところと釣り池の北東の角のところです。

で、メーカーはここ3年にわたり2台ともダイドードリンコさん。
そこへ9月に伊藤園さんの営業マンが来訪し、何とか置いて欲しいと言ってきました。
もちろん、好条件を提示してです。

実は4年前まで、1台は伊藤園のものを置いていたのですが、色々あってダイドーに切り替えていたのでした。
ですから私もかなり悩みましたが、最終的には営業マンの熱意に負けて伊藤園の自販機を置く決断をしました。
そうなると、今度はダイドーのものを外してもらわなくてはなりません。3台は必要ありませんから。
(ちなみに、管釣りブームだった20年ほど前には4台置いていました)

その事を伝えると、営業所からエライ方が2名来られました。
何でも、全体的に自販機の売り上げが減少している中うちの売上は増えているらしく、何としても継続して欲しいとのこと。
そして、それに見合った条件を提示してくれました。
それを見たところ、3台になってもうちで不利益になることがないために、結局は両方置くことになったのです。

で今、写真のように池の北東のところには両社の自販機が仲良く並んでいます。
私としては特に駆け引きをしたつもりはありませんでした。
流れでこうなった訳ですが、改めて飲料品メーカーの苦労を垣間見たようでしたねぇ。

これ、大手だから出来るようなもので、管理釣り場間でこんな競争をしてたら共倒れになるでしょうね。

2810141.JPG

ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.