管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
ヒヤリハット
晴れてはいましたが、昨夜から続く強めの南風のため寒さを感じる日でした。

いつの間にか、師走ももう半ばになりました。
そこで、取引先に年末のご挨拶に行ったのですが、途中で危うく事故に遭いそうになりました。
片側1車線の見通しの悪い左カーブを抜けた途端、目の前にトラクターが道を塞ぐように左横を向いて止まっています。
運転席の80歳前後のおじさんは何故か後の方を見ている状態。
慌てて目一杯ブレーキを踏んで、トラクターの約1メートル前で停車。
まさに間一髪でぶつからずに済みました。

どうやらおじさん、反対車線から来て右折して畑に入ろうとして曲がったはいいものの、後が気になって止まってしまっていたようです。
こちらに気付いたおじさんは、軽く片手を上げてゆっくりと正面の畑に入っていきました。
しばらくバクバク状態でしたね。
ちょっと多めにスピードを出していましたので、ぶつからなかったのはラッキーとしか言いようがありません。
その後少しだけは安全運転になりました。
病院で年越しは避けたいです。
今年は病院付いていた1年でしたので、大晦日まで注意しなくてはなりません。


悲惨な事件ですね。
富岡八幡宮の殺傷事件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000508-san-soci
実の姉弟で。
かなりの因縁があったのでしょうね。過去世での。

それにしてもねぇ。
仮にも神職ですよ。
それが殺し殺されするなんて。
八幡宮の神様に対して申し訳ないばかりです。
「さんざん神々を利用してきて、最後はそれかい!」ってなところです。

ここで何度か現在は精算時期だと書いていますが、出来ればこのような悲惨な精算の仕方ではなく、もっと建設的に行わなくてはならないんですよねぇ。
それには、分かりやすい言い方をすると性格の改善しか無いんです。
なかなか難しいことではありますが。


大谷翔平選手がエンゼルスを選びましたね。
全くのダークホースでした。でも、彼らしいとも言えます。
メジャーの舞台で二刀流で活躍する姿を見るのが楽しみです。

ところで、二刀流というのは宮本武蔵の剣術が有名。如何にも日本的な言い方です。
アメリカでは何て言うのでしょうね?
二丁拳銃とでも言うのでしょうか?
ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.