管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
本当に、今年の週末は雨が多いです。
前のシーズンから夏の鮎シーズン、そして今シーズンもそうです。
今月の土曜日は先週と今日、2回とも雨が降りました。
そして、どうやら明日も雨の模様。で、今日はサクラマスの特別放流。
今回も、いつもの『サクラマスの呪い』ってヤツですね。はぁ。

8日間にわたって休業した藻の問題の一番大きな原因も8月の長雨でした。
いつもの8月は高温続きで、溜めていた釣り池の水温が30℃以上になり藻が枯れて溶けて無くなってくれていました。
それが今年は雨続きで水温が上がらずに池のへり近くに元気な藻が残っていたのです。

池を干してからのり面に乾いてへばり付いていた藻を掻き落としていたのですが、それがオープンと同時に浮上して来たのでした。
まあ、一言で言えば、
対応ミスですね。
30年以上やっていてこれですから、恥ずかしい限りです。

が、しかし。
8日間の休業は売上的には痛手でしたが、「また勉強させてもらった」と考えています。

休業中におこなった処置は、今のところは成功しているように思います。
今後に活かせる経験をさせてもらいました。

あくまでもポジティブに。

です。



ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.