管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
3つのイベント
朝霧で始まった一日でした。
昨日の営業終了後に放流したサクラマスとイワナですが、特にサクラマスは朝一から働いてくれたようです。
イワナの大物ダービーへのエントリーもありましたから、取りあえずは釣れてくれたことにホッとしています。

そんな中、今日はイベントが3つ。

【手ぶらでフライ教室】
2811211.JPG






【手ぶらでタイイング体験会】

2811212.JPG






【カスタムナイフ展示即売会】

2811213.JPG







お陰様で、申し込み制で定員がある手ぶらでフライ教室は元より、オープン参加である他の2つも盛況のうちに行うことが出来ました。

ご参加いただきました皆様、有り難うございました。
また、池田氏、和気氏、亀井氏にも改めて感謝申し上げます。

来月の11日(日)にもフライ教室とタイイング体験会を行う予定です。
ご興味がありましたら、ご参加いただければと思います。


イベントといえば、今日は『宇都宮マラソン』の開催日でもありました。
実は、私は日中それに巻き込まれました。
フライ教室参加者用のお弁当をHotto Mottoに取りに行ったのですが、その出入り口の道路がマラソンコースになっていました。
店に入るときには、まだランナーが少なく、流れが切れたところで駐車場に入れてもらえました。
ところが、お弁当を預かり駐車場から出ようとすると、ずーっとランナーが続いています。
おまわりさんがいるのですが、入るときのようにはスキを見て出させてはくれません。
「これはダメだ」と思い、別方向から行こうと車を走らせましたが、どこも同じように通行止めや曲がりたい方向に曲がれない事になっています。
さんざん走って、結局元の場所に戻りランナーが切れるまで約30分待っているハメになりました。
そのために、水辺の楽校でキャスティング練習をしていた受講者の皆さんを迎えに行けず、歩いて釣場まで戻っていただくことに。
ランナーの皆さんには罪はないのですが、もっとコース取りを上手くやってもらいたいな〜と車の中で悪態を少々ついてしまいました。






ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.