管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
歯と目
久し振りに一日雨になりました。
まだまだ十分では無いでしょうが、これで少しは川の水が増えてくれたでしょうか。

開店休業状態になるかと思いましたが、ペアと親子を含む6名のお客様にご来場いただきました。
寒い中ありがとうございました。


昼前に3ヶ月に1度の検診で歯医者にかかりました。
私が行っているところは歯科衛生士が6~7名います。
見たところ、全員20代前半から30代半ばといったところ。
当然それぞれキャリアが違うということもあるのでしょうが、技術的な差があることを感じます。
う~ん...技術的な差というよりも、性格の差が施術に表れるといったほうが的確かも知れません。
タオルを顔にかけられ、無防備に口を開けてされるがままにしていると、そういうことが気になるんですよね。
全員が若い女性ですから、その容姿にも目が行きますが、もはやそんなことは2の次3の次です。
どの衛生士さんになるかはその時になってみないと分からないので、どうせなら速くて丁寧で上手な人だと良いなぁと思いますね。

実はうちの次女も歯科衛生士なんです。
他の歯科医で働いていますが、患者さんに「こいつ、下手くそだな。」と思われていないかが気になります。
本人には聞けませんが。


午後、老眼鏡のレンズを新しいものにするために眼鏡店に行きました。
以前使っていたものが合わなくなってきていて、昔は見えていた文字が読めなくなってきているのです。
つまり、老眼が進んでいるんですね(泣)
眼鏡店で記録を見ると、今のものを作ったのが7年前。
仕方が無いところでしょうかねぇ。
検査してもらったら3段階悪くなっているとのこと。そう聞くと、やはりガックリと来ますね。
こうやって段々見えなくなって行くんでしょうね〜。



ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.