管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
因果関係
ほぼ一週間ぶりの雨になりました。
例の台風19号以来になります。

もう大きな台風の上陸は無いでしょうかね?
19号の時に少し話題になったのが、『19号』と『23号』は被害をもたらす確率が高いということでした。
この、19と23という数字でピンときたのが
十九夜さんと二十三夜さん(他の言い方もあります。うちの方ではこうですね。)
です。
どちらも、神社やお寺、あるいは道端にある石碑に像が彫られているものです。
http://www.yamano.or.jp/kozou-web/kedai/jyuukuyakou.html
http://www.harasangyo.co.jp/reader/file12.html

どうやら月齢に関係しているようですが、バイオリズムや狼男、犯罪率なども月の影響が大きいことを考えると
台風にも何かしらの関わりがあるのではないかと、勘ぐってしまいます。

また、数字も重要ですね。
良く占いなどでは使われているように、数字の持つ意味というものがあるようです。



気象庁のデータに面白いものがありました。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/ranking/air_pressure.html
印象としては、最近になって超大型で強い台風が増えたような感覚ですが、
過去の方が大型のものは多かったようです。
実際には、異常気象で大型台風が増えたのではなく、生活環境が変わって災害が増えただけだったんですね。


ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.