管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
卒業

昨日は、息子の小学校卒業式でした。

妻とともに出席し、その後親戚回りをしていましたので、仕事は休みました。

上の娘から12年ぶりの卒業式でしたが、感慨深いものがありました。

実は息子は、『アスペルガー症候群』という発達障害を持っています。

(小学1年生の時に診断されました)

他者とのコミュニケーションを上手くとることが出来ません。

知的には通常であるため、中々周囲から理解されにくい障害でもあります。

そのため、苦労の多い6年間でした。

今までの自分たちの常識では彼に通用しないし、価値観を変えてなおかつ人としての器を広げる事が要求されました。

また、担任の先生を始め学校や地域の人たちに理解してもらう努力もしました。

本当に、彼に『親』として育てられたと思っています。

そんなことでしたので、息子が卒業証書を授与される時などは妻は泣いていて、それを見て私も少しウルッと来ましたね。

小学校卒業という儀式が済み、これからは中学校で彼(と私達)には新たな試練が与えられます。

その時に親としてどう対処するのが最善(もちろん息子にとって)か、考え行動することが続きます。


語弊のある言い方になりますが、『リアルロールプレイングゲーム』をしているようなものです。

まあ、結婚生活や商売だって同じですね。

人生そのものがそうだと思っています。

目指すゴールは、『よりハッピーになること』と『人格を上げること』です。

ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.