管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
マッチング
朝方は久々に氷点下になりましたが、風も無く良い釣り日和になりました。
そんな中、サンスイの中村氏による『Anglingfan』誌の取材が行われました。
8時過ぎに来場されましたので、すでにお客様が釣りをされていました。
それを見て、「ここは、フライの方が多いですね。」と言われました。
確かに今日は、多かったと思います。
29名中17名がフライの方(両刀遣い?も含む)でした。
約59%に当たるわけですが、釣具店さんのルアーとフライの商品の占有率から見たら、驚くような数字なのでしょう。

当場の長い歴史の中では、フライ率が75%ぐらいの時もあります。
おそらく、うちに限らず古い釣り場ほどフライ率は高いのではないでしょうか?
理由の一つは、『古い釣り場ほど、バックスペースを十分に取っているところが多い』からだと思われます。

ルアーかフライか?もそうですが、数釣りか大物釣りか?など、要はお客様と釣り場のマッチングの問題なのでしょうね。


取材は12:30頃に終了。
しばし管理棟で歓談しましたが、中村氏に「今回で3度目ですが、一度も外れた(シブかった)ことがありません。」と言われて正直嬉しかったです。



夕方に、当社のホームページを管理していただいている企業の担当者が挨拶に来られました。
色々な話の中で、スマートフォンを使ったサービスのことが出ました。
形になるかどうかは分かりませんが、今ちょっと企んでいるところです。



今日はクリスマスイブですね。
今夜は、日本酒でも飲みながら、山下達郎の【MERODIES】でも聴いてみましょうか。





ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.