管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
良いお年をお迎え下さい
平成29年も間もなく終わろうとしています。
正月を迎えたのが、つい先日のような気がしてますけどね。


おそらく初めて大晦日に行われたことになる今回のフリーパス争奪戦ですが、昨日の営業終了後に放流したジャガートラウトとイワナは朝から良くかかってくれました。

そして、優勝はまたしても高校2年生の久万様という結果になりました。
http://masui-fish.com/event.html
これで、何と彼は昨シーズンの3月と4月、今シーズンの11月と12月と4連続(10月は不参加)で優勝もしくは準優勝しています。
魚種は、サクラマスで2回、あとヤシオマスと今回のジャガートラウト・イワナです。
今回彼が入った場所は、管理棟側インレットの対岸です。
使用ルアーは、これまた前回同様にスプーン。
ミノーを投げる間にスプーンを挟んでみたら1投目でヒットしたとのこと。
う~ん・・・。先月もそうですが、フリーパスをゲット出来るということは、運があることはもちろんですが、決して運だけでは無いということですね。

準優勝された篠崎様の釣り場所はルアー禁止エリア境目の管理棟側。
ミノーを粘り強く投げ続けて数尾釣られたようです。
しかもそのミノーはずっと当たり続けて、その後2個がヒットした際に切られてロストしてしまったということでした。


今年を振り返ってみると、色んな事がありました。
・トランプ大統領の就任
・北朝鮮の核実験とICBM発射
・金正男殺害事件
・プレミアムフライデー開始
・天皇陛下が退位を示される
・森友・加計学園問題
・那須での雪崩事故
・衆議院選挙で自民党圧勝と民進党の事実上の解体
・大企業の信頼失墜の多発と談合事件
・あおり運転トラブルの多発
・神奈川県座間市での9人もの自殺志願者殺害事件
・大ピラミッド巨大空間の発見
・北朝鮮の木造船の漂着の増加
・日馬富士の暴力事件と相撲協会のバタバタ
・大谷翔平エンゼルスと契約
などなど。

個人的には
・次女の結婚
・長男の高校入学
・父と義母の死
・鬼怒川の鮎釣り不漁により過去最低となったおとり鮎販売
・パチンコ店での鮎のつかみ取りや塩焼き販売
・結婚30周年とはやぶさでの北海道旅行
・釣り池、藻の異常発生と8日間の休業
・iMacの買い換え
など。

本当に今年は、56年の人生で最も慌ただしい1年でした。

それでも、どんな事でもそれなりに乗り越えられるものだと改めて思える年でもありました。
来年が一体どのような年になるのか。
今年より幾らかは楽になるのか、それとも今年以上に慌ただしくなるのか?
楽しみにしながら来年を迎えようと思います。


いずれにしましても、釣り場にご来場いただきました皆様、またFacebookやホームページをご覧いただきました皆様、本年は真にありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。





ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.