管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
年代物
午前中は穏やかでしたが、午後になって予報通りに風が出てきました。
天気自体は一日ずっと快晴ではありましたが。
そんな状況でしたので、早上がりのお客様が多かったですかね。


朝から来場されたお客様の中に、満タンになったスタンプカードを出された方がいらっしゃいました。
無料になりますので入場券をお渡ししましたが、改めてスタンプの日付を見て驚きました。
カードには押印欄が20ヶ所あります。
で、最初の日付が平成19年1月28日で20個目が平成20年12月26日
年代物です。
何と、満タンになってから丸9年、カードを受け取ってからは11年も持っていてくれたことになります。
うちのカードの場合、有効期限は3年ですが、すでに満タンになっていればそれ以降も利用可能としています。
もしかすると、この方の場合、カードの存在そのものをお忘れになられていたのかも知れませんね。
それでも、良く無くさずにいられたなぁと感心いたします。


管理棟内に紙コップの自販機が設置してあります。
これが年末から調子が悪く、メンテナンスを呼ぶ事が多くなっています。
構造上、缶の自販機よりも複雑ですので、不具合が多くなるのは仕方がないとは思いますが、それでも今シーズンになってからは頻繁です。
今日来たメンテの方に聞いたら、もう20年ぐらい前の製造だとのこと。
これも年代物ですね。
現在は使用中止にしてあり、明日の午前中には改めて修理に来てくれるそうですが果たして直るかどうか。
もうそろそろ新しい機械と交換しても良いのではないかと思っています。
ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.