管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
今年の年始
本当にこの年末年始は天候に恵まれています。
昨日のように風が強い日があるにはありますが、総じて良いお天気です。
ここしばらく、しっかりとした雨は降っていないような気がしますね。

今日は一般的には仕事始めの日ですが、まだまだ仕事休みの方が多いのか、強風が吹いた昨日よりも多くのお客様にご来場いただきました。
当場は初めてという方も多かったように思います。


日中、地元の釣具屋さんにレンタルロッド用のラインなどを買うために伺いました。
少し話をしたのですが、「今回の年末年始はルアーなどの小物が動かない(つまり売れない)」とこぼされていました。
また、管理棟に休憩に来られたお客様も、「釣具屋さんの初売りに行ったけど例年よりあまり人がいなかった」とのことでした。
実は、うちもこの3日間は同じような感じでした。
これまでは、お正月というと非常に多くのお客様がいらっしゃってお祭りのような熱気に包まれるのが当たり前でした。
ちょっと出遅れたお客様が入るスペースが無いくらい。

それが今年はそういう状態ではなく、通常の土日と変わらない感じです。

他の釣り場がどうかは分かりませんので何とも言えないのですが、釣り人が年末年始だからといって熱くなることもなく、いつものペースをキープされている印象を受けています。
もしかすると、これはイベントなどでも同じ事が言えるのかも知れません。
理由は様々あるとは思いますが、「乗せられない・煽られないクールな釣り人」になっているのかなぁ?ってことでしょうか。
もしそうであるなら、釣り場としても、これまで以上に普段からの堅実な運営が求められているという事なんでしょうね。
しっかりしないとなりません。



ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.