管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
ジンクスが変わった?
ここ2日ほど、強めの南風が吹いています。
何度か書いていますが、昔から当場には「南風が吹くと釣れなくなる」というジンクスがあります。
ところが、昨日今日と普通に釣れてくれています
何故かは分かりません。
もちろんタナが変わったりはするのでしょうが、その幅が小さいのかも知れません。
現在釣り池の水温は一日を通して11℃台をキープしていて温度の上下幅が少ないです。
そんなところも影響しているのでしょうか。


北朝鮮と韓国による南北閣僚級会談が行われましたが、どうも北朝鮮側の巧妙さばかりが目立っていましたね。
完全に北朝鮮が主導権を握っていた印象です。
こと外交に関しては、北朝鮮の方が一枚も二枚も上手ですね。
今の日本政府だったら彼らに対してどのように立ち回るのかを見てみたいものです。

会談を見ていて、「東西ドイツは自由主義側の西ドイツが社会主義側の東ドイツを吸収する形で統一されたけど、朝鮮半島の場合はもしかすると北朝鮮が韓国を主義や体制的に吸収して統一するかもしれない」なんて思ってしまいました。
まあ、そうなりゃ北朝鮮難民が日本に大量流入することは無くなるかも知れませんね。



ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ 釣り掘モバイル ルアー&フライメール会員募集中
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.