管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
働き頭の故障
久し振りに平日としては多くのお客様にご来場いただきました。
1月22日の降雪以降、寒い日が続いてお客様の足が遠のいている日が続いていましたから、何だかようやく通常に戻ったような感じがします。
最も今回は、昨日の大会のために放流したヤシオやロックを狙って来られた方も多かったのではないかと思いますが。

もう1回ぐらいは雪が降るのでしょうかねぇ。
ちなみに去年は3月27日、一昨年は2月27日が最後の雪でした。


フォークリフトとともにうちの一番の働き頭であるフィッシュポンプが故障しました。
鮎を全く傷つけずに取り上げることの出来る機械ですね。
秋は普通に使えていたのに、機械とこれ用のホースをを消毒するために久し振りに使おうとしたら動かなくなっていました。
これが無いと今の鮎の仕事は全く違ったものになってしまいます、と言うより仕事になりません。
電源を入れても全く動かず。私が診て見ても原因不明です。
そこで、大阪のメーカーに運送会社を使って送りました。
4年ほど前にメーカーでオーバーホールしてもらっていたんですけどね。
その時は結構な金額が掛かっていたんです。
果たして今度はどうなるか。
小心者なので、妻の顔が浮かんで、今少しびびっているところです。


ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.