管理釣り場増井養魚場

管理釣り場でのルアーフライフィッシングは増井養魚場へ。
ヤシオマスなどの大型魚からサクラマスやヤマメ、ブラウントラウトなど豊富な
魚種が放流されている栃木県宇都宮市の釣り堀です。おいしい鮎の直売も行っています。

ルアー&フライ増井養魚場

今日の出来事

今日の出来事
安心第一
朝から曇り空、小雨が降り出したのは午後1時半頃だったでしょうか。
大した降りではありませんでしたが、朝からご来場いただいていたお客様は3時頃には全てお帰りになりました。
「今日は早じまいかな?」と思っていましたが、小止みになった頃にイブニングのお客様にご来場いただきました。



土曜日に車検から戻ってきていた2トントラックで早速ニジマスの仕入に行きました。
今回の車検ではタイヤを2本新しいものにしました
整備工場から「結構溝が浅くなっているけど、どうします?」と聞かれて「交換して!」と頼んだのです。

同業者から高速道路を走行中にタイヤをバーストさせたなんて話を聞かされてると、それが自分の身に降りかかったらと思うとゾッとします。

また、「お金も掛かるしもう少し大丈夫かな?」なんて思っていると、痛い目に遭ってもっと多くの出費をしなくてはならなくなりますからね。

こういう命を預けるようなものは前倒しでやるぐらいが良いんです。

安心代ですね。



また午後には釣り堀の賠償責任保険の継続手続きをしました。
30年以上釣り堀経営をしていますが、これまで当場の責任を問われるような事故は起きていません。
それでも今後も起きないという保証はありませんから、こういった保険があるのなら入っておいた方が良いとの判断ですね。
もう30年継続しています。

当時は2000円だった保険料が今は8920円。当時と比べると補償内容が格段に上がっていますから、この金額は仕方が無いところでしょう。

これも一種の安心代です。



ホーム 今日の出来事一覧
鮎の直売 ヤシオマスの料理レシピ 鮎の放射線量測定しました

栃木県の放射線量について

増井養魚場のfacebookページ
リンクのご案内 管理釣り場増井養魚場へのお問い合わせ 増井養魚場までのアクセス

【増井養魚場】 栃木県宇都宮市桑島町448 TEL:028-667-1048 FAX:028-667-1079
Copyright(C)2009 Masui-Fish Co.Ltd. All Right Reserved.