サクラマス人気
一昨日、鮎の稚魚を栃木県漁連の鮎種苗センターより仕入れてきました。
とちぎ系F1型を30000尾です。
サイズは約1g。
順調にいけば、ゴールデンウィークには鮎のつかみ取りと塩焼きが出来るサイズになりそうです。
その後の仕入は、1月中旬から下旬に予定をしています。
こちらは放流用ですね。
今年の夏に、鮎ではかなり苦労しましたので少しばかりビクついていますが、大事に大事に育てていきます。
今日はサクラマスを対象とした【フリーパス争奪戦】でした。
今回は、優勝サイズでも40cmには届きませんでしたが、1月12日(日)に開催する
新春ルアーフライ大会
より、三倍体サクラマスを放流しますので、楽しみにしていただきたいと思います。
なお、今回の優勝者はフライフィッシングのお客様でした。
また今日は、【放流魚試食会】も行いました。
メニューは『ニジマス・サクラマス・ジャガートラウトのフライ食べ比べ』でした。
これまでに何度か試食会を行ってきましたが、皆さんの関心が高かったようで、今回が最も試食される方が多かったですね。
始まって、ものの15分ほどで完食されました。
数名の方に「何が一番美味しかったですか」と感想を伺いましたら、サクラマスと答える方が多かったです。
今日のフリーパス争奪戦も10月や11月と比べて参加者が多かったですが、サクラマスの人気の高さを再認識させられた一日でした。