サクラマスの呪いリターン?
全国の管理釣り場経営者が最もガッカリする日曜日の雨でした。
さほど強い降りではありませんでしたが、上がったのは9時を過ぎてから。
どうしてもお客様の出足は鈍ります。
最近忘れかけていたサクラマスの呪いという言葉を思い出しました。
「何それ?」 という方に説明しますと、
当場には長らくサクラマスを放流すると天気が悪くなるというジンクスがありました。
それが昨シーズンは全て回避し、「とうとう脱した!」と喜んでいたのです。
次の放流予定は、28日(土)の営業終了後。
果たして結果は如何に!
翌29日(日)のフリーパス争奪戦の天気が見ものです。
今日の放流魚試食会ですが、特にニジマスの甘露煮の評判が良く、多くの方が作り方を尋ねていましたね。
以前はホームページにレシピを載せていたのですが、リニューアルと同時に削除してしまっていました。
後ほど、改めて掲載するようにいたします。
また、今日から放流し始まったアルビノニジマス。
サイズは結構大きくて40~50cmクラスです。
早速釣られてライト付きボールペンをお渡しした方が2名いらっしゃいました。
アルビノはニジマス(現在はドナスチ)とともにストックしており、今後も通常放流の際に少しずつ放流していきます。
そう言えば、このアルビノをゴールデントラウトと名付けている釣り場もあったような気がします。
良いネーミングだと思いますね。
価値がグッと上がる感じです。